本文へスキップ

page2019にてセミナー開催のご報告|TLP知恵袋

TEL. 03-3972-9301

〒173-0026 東京都板橋区中丸町13番1号 ゲオ・タワー池袋

HOME > TLP知恵袋 > page2019にてセミナー開催のご報告
企業情報

page2019にてセミナー開催のご報告

2019年2月19日 カテゴリー: 業界情報デザイン

page2019にてセミナー開催のご報告

セミナー当日の様子 TLPは印刷メディアビジネスの総合イベント「page2019」にて「購買意欲に訴えるカラーフィルムのダイレクトメール 〜オフセットフィルム印刷を活用したクリエイティブの可能性〜」をテーマにセミナーを行いました。
page2019は、JAGAT(公益社団法人日本印刷技術協会)が主催する今年で32回目を迎えるイベントで、印刷メディアのビジネス関係者向けのカンファレンスやセミナー、ブース内での商談が活発に行われています。セミナーは本年度から設置された新企画ゾーン「デジタル×紙×マーケティングゾーン」にて開催され、TLPは単色が主流のフィルム封筒において、フルカラーで多彩なクリエイティブを可能とするオフセット印刷の取り組みと、手に取った瞬間にインパクトのあるフィルムのDMの可能性を、お客様の声も交えてご紹介しました。


DMニーズにあったカラーフィルムのオフセット印刷の強み

オフセットフィルム印刷 近年のインターネットにおける広告は、バナー広告だけでなく、SNS広告が台頭しており、紙媒体は減少傾向にあるのでは?という印象をもたれがちでありますが、クロスメディア施策やサードパーティーデータの利用など、マーケティング施策の中でのDM(ダイレクトメール)の存在価値は年々高まっているといえます。
若年層ではEメールとは異なる郵便物にていねいに扱われている印象を覚え、DMの開封率が高いという報告も出ており、単なる伝達手段ではなく「モノ」としての価値を高めるデザインにより、クオリティーを高めているお客様も増えています。
フィルムのDMでは、透明のため封入物の内容を見せることができ、艶のある素材にカラー印刷を行うことで、食材や美容商品などを魅力的に表現することが可能です。また、封入物の内容をまとめて一枚に掲載する訴求方法や、透明フィルム+印刷の包装デザインによりクリエイティブを高める訴求が可能です。


TLPのソリューションで封入から発送まで

オフセットフィルム印刷機 さらに、オフセットフィルム印刷の特長として、

@品種、小ロット〜中ロットへの対応
A高精細な表現が可能
B製版・刷版の納期対応・コストダウン

上記の3点が挙げられます。また、数千部以上のボリュームがないとコストメリットがでにくいカラーフィルムを当社ではより少ないロットから対応することができます。
TLPではこのオフセットフィルム印刷により、フィルム封筒の印刷だけでなくお客様のご要望に合わせた封筒を製作がきます。また機械による自動封入封緘ができ、複雑な封入パターンにも対応し、自動化することにより封入ミスを防止できます。さらに作業ログを取得し業務の正確性も担保することができるため、お客様に安心してデザインのバリエーションを広げることが可能です。


いちごDM
クリエイティブイメージ1「いちごの直販DMの例」

家具DM クリエイティブイメージ2「家具の通販DMの例」


ご来場ありがとうございました

今後もお客様のニーズにお応えする新製品や商品やサービスの提供に取り組んでいきます。商品サービスへのご相談がございましたらぜひお問い合せください。


関連リンク

サービス・製品|フィルムメールサービス
NEWS|印刷メディアビジネスの総合イベント「page2019」にてセミナーを実施


お問い合わせ

更に詳しい情報のご要望や、記事のご感想などございましたら、是非下記フォームよりお送りください。

お問い合わせ

“TLP知恵袋"トップへ戻る

バナースペース

お問い合わせ

お見積り依頼や工場見学申込みなどお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム

TLP知恵袋

業務改善のヒントや、株式会社TLPの実績をご紹介します!

column

株式会社TLP

〒173-0026
東京都板橋区中丸町13番1号
ゲオ・タワー池袋

TEL 03-3972-9301
FAX 03-3972-9618

contact

contact

contact

contact

contact